今年で3回目になる

 

「こどもの夢応援プロジェクト」

 

 

webページ冒頭にこう書いてある。

 

『こどもの夢を応援することを通じて
他人を応援できる社会を築きたい』
とある。

 

真の目的は、

「こどもの夢を応援すること」

というよりは、

「応援し会える社会を創りだすため」の、おとなのためのプロジェクトなのである。

 

昨年のうちからファミリースタッフ(私たちはスタッフが家族のように仲良くなることから、このように読んでいます❤️)

を募集し

定期的にミーティングを重ねている。

4月からは

月曜日から金曜日までのお昼の1時間にオンラインでミーティングして

発信の仕方や声がけの仕方、

自分たちの今の気持ちなどを共有している。

もちろん、毎日は出られないけど、

毎日誰かが何かしらやっていることを意識するだけでも

気持ちが続くし、仲間意識も生まれる。

 

また、過去2回に出場したこどもたちのその後も、

定期的に報告会や動画などで追っている。

こどもたちが夢に向かっている姿、

夢を叶えていく姿、

それを応援し続ける仲間たち、

そんな中に身を置くことで、

 

応援しているつもりが、

自分がこどもたちやスタッフ仲間に自分が応援されていることに気づくという😆

 

そして、

何かやろうと(具体的な行動)をしようとすればするほど、

自分が苦手なことや嫌いなことが浮き彫りになり、

できることや得意なこと、したいことがはっきりしてきて、

1番の近道は自分のできること得意なことで貢献することだな〜と。

 

でも、それだけじゃちょっと物足りないなと感じたら、

「これちょっと苦手意識あるけど、やってみたいから教えて!」と

思い切って言うことで、

周りのみんなが助けてくれたり教えてくれて、

少しずつ、できることが増えていく。

 

ほら、

応援されてるのは自分でしょ?😄

 

「こどもの夢応援プロジェクト」

あなたはどんな形で応援する?

まずは、過去の動画をみてみてね。

 

🌸こどもの夢チャンネル

【こどもの夢2023年ダイジェスト】  

https://youtu.be/EcDav7i3EUE?si=4ryH8a2r_I579pJR

 

そして、

何らかの形で応援、参加してみたい方はこちら⬇️

🌟ファミリースタッフ募集中

https://rth-c.sukumane.biz/sukumane/form/detail/940

 

⭐️こどもの応援

https://rth-c.sukumane.biz/sukumane/form/detail/1023