梅雨の時期ですが、

イメージとしては、

シトシトと降り続く梅雨の雨というよりは、

これでもかー‼️というほど一気に降る雨が、

最近は多いかな。



雨の日の山の緑はしっとりと美しく、


晴れの日の緑はキラキラとして美しい✨


先日、ちょっと都会の方へ行ったら、

土の地面は無い!

空は狭すぎ!

畑も田んぼもない!

緑も少ない!

えっ⁉️

こんなとこでかつて暮らしてたの?

わ!わわわ!

早く帰ろ❣️

となりました。



私の住んでいるところは、

標高900mよりちょっと上。

かつては葡萄なんか育たないと言われていましたが、

今では温暖化の影響で、

葡萄が育つようになり、

ワイナリーなんかも出来始めました。



シニアソムリエの方のワイン講座に、

今年9回あるうちの5回以上参加でいただける、

「ワインフレンズ認定伝道師」

認定いただきました❣️

パチパチパチパチ👏


そんな感じで、

様々なことに手を出してしまう私😆


なので、よく人から、

「何がしたいの??」

とか.

「本当はどうしたいの??」

と、言われます。


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


「思いやりいっぱいの、

助け合いの世界を創る❣️」


がしたいんです。


そのことを考えると、

なんだか涙が出てきちゃう。


本当は、


みんなも、


きっとそう思ってるよね❤️


でも、


そうは言っても…


現実的には…


綺麗事だよ…


理想論だよ…


でもでも‼️


やっぱり私はそう思うのだ。

これでいいのだ。


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


そんなこと考えながら、


過ごしとります😆


では、またね❣️