今日も八ヶ岳の麓で

爽やかな高原の風を受けながら

カフェをやってるまーしゃです😊



今日は、お得意のチーズタルト❣️

焼きましたよー。


食べたいものを

食べたい時に

食べられるって幸せですよね。


今日は、新月のキャンドルナイト。

タイミングの合う方は

ちょっと覗きに来てください。



今は雲が多いけど、

夜、星が見えるといいなー⭐️


なぜ毎月新月にキャンドルナイトをやっているかと言うと、


昔から日本は太陰暦を使って生活してたし、

体もそのサイクルだし、

海も月の満ち欠けのサイクルだし、

ウミガメの産卵とか

サンゴの産卵とかは満月だったり、


と、


月のサイクルは地球とすごく関係がふかいのです。


そこで、


ギャラリーカフェそよ風も

月のサイクルに合わせてみたら

とうかなーと考え、

友人達と3人で始めたのが最初です。


少しずつ暗くなる中、

キャンドルに火を灯し、

静かに自分の気持ちを話したり、

願い事をカードに書いたり、

時には感情か溢れて

涙がでたり…💕


感情もあまりおさえていると

辛くなりますよね。

たまには

泣いたり

怒ったり

嬉しいときはぴょんぴょんしたり


素直に感情を出すのもいいですよ!


帰る頃には


スッキリ✨


では、またね。