カナダからこんにちは

アロマ大好き ぐりですおねがい



本日、旅行記2話目です




旅行記1話はこちら






さて、自分たちのボートも手に入り

荷物も積んで

さあ出発



今回は我が家と夫の友人家族の

合計8人 

カヌー3艘とカヤック1艘で出発です



この友人家族はこの湖の事をよく知ってるので

とっても心強い

そして食料調達も事前に済ませてくれてました。

ありがた〜いお願い




荷物を載せて出発!




事前に漕ぐための準備をしてなかったので

肩が張る〜



意外とオールを重く感じ

漕ぎながら、どんなやり方がいいのかな

って試行錯誤




オールを戻す時に空気抵抗がないように

ひねった方がいいな

とかちょっとずつ工夫しながら漕いでました






そこの湖はとっても大きい湖で、

大小色んな大きさの島がいっぱい




岸際をずっと漕いでるうちは

安心感がありましたが




ちょうど島がない時は

大海に放り出された感じでちょっと不安に。

風もある時は

波が結構出ましたし笑い泣き




岸の近くでは

釣り糸を垂らしてゆっくり移動

なま物は基本持ってこれないので

現地調達



大分浅瀬に来たし

ゆったり釣りって時にハプニングえーんガーン



釣り糸を投げ

手繰り寄せてる時に



カヤックと釣り糸の間に

別のカヤックが入り込む形に



あわや引っ掛けて人を釣りそうに。

そして釣られる側の子供が

それを思わず掴もうと

手を伸ばしたものだから



危ない!

と思って竿を持てってた人が

手を離しちゃったガーン

幸い人を引っ掛ける事なく済んだけど

竿は湖底へバイバーイ



全部で3本持ってきた釣竿だけど

貴重な1本には変わりない。



みんなで湖面を

ぎろぎろ見ながら

ウロウロ



しばらくして

湖底にキラーんとする竿を発見びっくり




幸い岸際で浅く、

大人の腰よりちょっと深いくらいで

一人濡れたけど無事に

戻ってきました



ほっ




時間を全く見てなかったので

どのくらいかきっちりはわからないけど

出発から3時間くらい漕いだら島に到着!




やったー

今日のカヌーは終わり!

と思いきや、、、、、






全く予定を知らされてないので

どういう風になるのかドキドキ💓






続きまーす♪




最後までお読みくださりありがとうございます😊
心を込めて ぐり

 
フォローしてね
 

いいね👍 ボタンも押してもらえると
ぐりが小躍りして喜びますバレエ



この記事に出てくる精油は、
ヤングリビンク社の精油です。

セラピーグレードの高品質精油で、
直接塗布、一部食品添加物としての使用が許されています。

記事にある使用例、感想などは、
ぐりの体験で、効果を保証するものではありません。
ご使用の際は、自己責任でご使用くださいね。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




心の違和感をほぐして

シンプルな自分にしてくれる精油

ヤングリビング




私が楽しく学んでる心理アロマの学校aromaje




ヤングリビンク精油が気になる方は、
aromaje Saki先生の

を一読して


こちらまでお問い合わせください