キハダ | そよかぜ 日向灘 soyokaze-hyuganadaのブログ 宮崎の遊漁船

そよかぜ 日向灘 soyokaze-hyuganadaのブログ 宮崎の遊漁船

日向灘でのマイボートによる釣行も21年目・・・現在 3代目 そよかぜ で週末にはプライベート釣行を含め遊漁船船長として出船しています。
宮崎の遊漁船 そよかぜ

3月に入り船の艤装を行う予定でしたが、開始予定が少し遅れた為、本日は急遽メンバーを集め出船致しました。

カツオのナブラは大陸棚付近で広い範囲で出ているようでしたが、口を使うこと無く、なかなか難しい状況のようで、数投のチェックのみで沖へと走りました。

ポイント到着後は最大5kgのカツオに15kg弱のキハダの当たりがコンスタントにあり、終盤までポツポツと釣果を上げ、少し深い棚ではトンボ(ビンナガマグロ)の当たりも拾う事ができ100mより深い棚で4ヒット3ブレイク1キャッチ10kg1本でした。


キハダの棚は水深50mでしたね😊

キハダもこの時期ジギングで型は小さいですが、時には取り込み寸前で何度も走る事も…🥹楽しましてくれます😁 

全部ではありませんが、艤装の品物入りました。

  本日はお疲れ様でした🙇

※料金プランは下記のホームページよりご確認下さい。   

TEL 090-7163-7877     奈須

上記の時間外はショートメール
SMS  プラスメッセージ等でのお問い合わせでお願いします。