こんばんは いつも訪問いただきありがとうございます☆
心配していた今日の公民館講座も、無事に終了しました。
(※暴風雨警報の時は中止になります)
ライフオーガナイザーの「見つけよう!楽になる片付けのコツ」と題して
3回連続講座を予定しています。
片付けのコツ・・と言っても、ちょっと違う視点からなんですけどね♪
それは、片付ける前にあります。
「使わないけど捨てるのは嫌」
⇒「捨てる」イメージとはどのようなものですか?なぜ使わないのですか? どういうところがイヤなのですか?・・・・・・・・・
「高かったから捨てるのがもったいない」
⇒それを買った(使っていた)時はどのようなあなたでしたか?もし捨てたならあなたはどのような気持ちになると思いますか?・・・・・・・・・
私は、公民館でも「実践講座」しています。
聞くだけじゃもったいない(←これがホントのもったいない)
今日、思わずエアーでibマッピングしそうになりましたよ~~
片付けの悩みも「ibマッピング」から始めてみませんか?
100人マッピングの詳細
日時:随時募集(10時~17時・時間外は相談ください)
場所:①倉敷市内のカフェなど(ご自身の飲食代はご負担ください)
②風のみち(私の自宅)
③その他の場合は交通費がかかる場合があります
所要時間:約60分(場合により延長もあり)
料金:無料(100人までは無料です)
申し込み方法:①申し込みフォーム(下記に用意しています)
②アメブロメッセージ
③その他、アドレスなど
ご希望の日時を第3希望までご連絡ください
岡山でも9月11日に体験会を予定してます(わたしは仕事で行けないのですが・・・)
体験会については、こちらのブログをご覧ください⇒★
ibマッピングのブログが出来ました
ibマッピングのメルマガも~~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
◎ライフオーガナイズ相談 承ります
◎自分と仲よくなる「風のみち☆セッション」
◎女性のためのセルフケアの時間「おうち整体教室」
◎自分と繋がる「書道セラピーワークショップ」
↓
問い合わせ⇒★
初めての方はコチラ⇒★
「風のみち」ホームページ⇒★
☆☆☆心地よい 光と風を感じる暮らしに・・・・・感謝☆☆☆
↓