以下の記事をフェイスブックであげたら、昔のサークルの先輩、疎遠になった友人、知人、
色んな方から反応と問い合わせをいただきました。(公選ハガキの申し込みもお願いキラキラキラキラ


●最近まで「与党・野党」も投票の仕方すらよくわかってなかった自分ですが、れいわ新選組のお手伝いをしています。

●おもしろすぎるし、見事です。


●4/10 の立ち上げの記者会見から3ヶ月ほどで、個人の寄付のみで2億5千万円を超え 




●全員本氣の当事者たち。候補者発表の会見が、ことごとくニュースでありドラマ。
「想像を超える」 「泣いた」
の声も多い。

そんな立候補者会見ってあるんだろうか
➡︎ 全員すごいです →詳しくは⬇︎へ


●「消費税廃止」を掲げるけど、世間の「無理だ」の声に、真っ向から答えられる。

「この選挙期間中でこれまでの嘘がバレバレになる」
と言っている。


●政権批判をちゃんとできていた上田晋也さんの番組が、山本太郎特集を組む直前に突然終了



●テレビに出るのは、いちゃもんつけるネタにされるか、政見放送のみ
➡︎ 政見放送 



●特別枠という仕組みをつかい、重度障害者の2人を優先して国会へ送り込む作戦。
自分を3位に設定した山本太郎さん。


●300〜350万票がないと太郎さんはまた議員にはなれない。(前回参院選で約66万票)


●だから一人ひとりが本氣を出さないと、送り込めない。
サポートしている人はみんなヒリヒリしています。

れいわ新選組のツイートから写真拝借🙇🏻‍♂️


●四谷の事務所、集まる人みんなおもいある熱い方でした。
たとえば最後、ポスター掲示板の地図をコピーする作業を一緒にした女性は、福島でずっと活動されて来たといいます。

向こうで被爆された方とお話ししている最中、鼻血を出されることはしょっちゅう。
「美味しんぼ」の描写でもデマだと叩かれたが、あれは真実だと。

放射線測定しても、検査を受けた人はみんな結果を教えてくれなかったといいます。

国は本当に隠す。

「ここに来ると、皆さんからエネルギーをもらえる」
と話されていました。

この作業の先に、新しい社会という現実につながっている。
今まで訴訟をしても署名をしてもスタンディングをしても、何も変わらなかった。
それぞれのどうしようもない怒りやフラストレーションが転換される現実の社会へのベクトルの最中にいる。

全員が何かの問題の当事者であり、現実を動かす当事者である、
それを直に感じられる熱氣に包まれた空間でした。
四谷のホットスポット‼︎




●京都でポスター掲示のお願いに回った際、政治関連とさとられた瞬間
「選挙?もうあきらめてますから!」
とドアを閉められたことがありました。


「いやいや!だからこそ!!」

現在 証紙ありのニューバージョンに貼り替え中です。




◆蓮池透さん ダイジェスト
全編 


◆やすとみ歩さん ダイジェスト 
全編 



◆木村英子さん ダイジェスト 
全編 



◆三井よしふみさん ダイジェスト 
全編 


◆野原よしまささん ダイジェスト 

全編 



◆辻村ちひろさん ダイジェスト 


◆大西つねきさん ダイジェスト 

辻村さん・大西さん 全編 




◆ふなごやすひこさん ダイジェスト 
全編 


◆渡辺てる子さん ダイジェスト 

全編 




●期日前投票いきました。ハガキがなくてもできました。


1枚目の黄色い選挙区の紙に、自分の地域の人を書く。
2枚目の比例の紙には、全国地域関係なく、出てる人の名前か政党名を書く。(名前の方が、その人の政党も同時にカウントされてお得)

これだけ覚えました。


●政見放送ぜひご覧ください。
次回「れいわ新選組」はNHK総合テレビ 7月15日(月)9:05〜10:00の3枠目です。
9:40くらいからでしょうか。


すごい長いのに最後までご覧いただいた方、本当にありがとうございます!感謝です。

ものすごく嬉しいことが起こるように祈ります✨

◆6年前と


5/5 の太郎さんです(もぅ最後の15分だけでいいです)



以上です!ありがとうございました!!
(公選ハガキの重要性について⬇︎こちらの27分ぐらいからです。