今日はデイサービスでフラをさせていただきました。
北大路ビブレにあって、前から氣になっていたカフェに入ってみました
雑貨店「ハンプティダンプティ」の一角にあります。
豆乳スムージーや、豆乳カフェラテ…の文字を見ると、
……これは確認せねば!!
モードになりますねん 

豆乳ジェラートとかある!

でも店員さんに聞いてみたところ、豆乳ジェラートには乳が含まれているとか

でも聞くところによると、「あまおう」「巨峰」「キャラメル」がヴィーガンで行けるとか。
……え「キャラメル」⁉️

なぜこの一品だけ。。
ハンプティダンプティさんは一部、健康志向なんですかね。
もう少し詳しく聴きたかったですが、アルバイトのおねえちゃんでしたので、また機会があればお店の方に聴いてみたいと思います。
でも愛嬌のあるとってもかわいい店員さんでした



「キャラメル」はてん菜糖の甘み、あっさりしておいしかったです





外を行く人を見ながら見られながら。
なんだか焼き芋とのジェラートコラボもあったらしいです。
また機会があれば

GINGER CAFE
10:00 ~ 20:00(年中無休)
京都府京都市北区小山北上総町49-1北大路ビブレ1F
075-748-0931
明日開催のヴィーガンイベントはこちら❗️
兵庫県尼崎市杭瀬南新町3-15-10
阪神大物駅 (阪神梅田駅から直通17分) から徒歩10分 ➡︎アクセス
●料金:入場無料
●ヴィーガンフード、エコフェアトレード商品の販売、アニマルライツ、環境問題等の展示、講演、ライブ・パフォーマンス等
●協賛金募集のご案内は→ こちら
☆私もビーガン(純菜食)で生活をしております。肉•魚•卵•乳製品をとらない食事です。
⚫︎これだけ聞くと物足りなさそうですが、なくてもものすごく豊かで美味しいです!
⚫︎肉食べないと身体作れないはもはや迷信…!!

⚫︎むしろすてきなこといっぱい!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡
男の子が、お母さんと歩きながらガリガリ君みたいなものを食べていて、
「寒ないのん?」
て思ったけど(駐輪場のおじちゃんにも聞かれてた)
私も同じやねッ❗️
今日も一日素晴らしかったこと!
最後までご覧いただきありがとうございました!!