一度封を開けた豆乳を室温で一日放置。


{99A4E79D-6275-40EB-97CA-415F8750BFAD}

例のあのヨーグルト的なものに。



{04444434-0867-44E2-A44B-B1379109F123}
こんなに固まるんですね~チュー



でもなんだろうこれ。


ヨーグルトにしては酸味もほとんどなく淡白。
無調整豆乳だからか風味も弱い。



スイーツなのかな。
シロップかけてもパッとしない。



お醤油をかけてみましたが、これもあまり似合いませんでした。



なんだかよくわからないので、ラー油とお塩をかけてネギをのせてみました。

{3BDE5B81-21DB-411C-A58E-30FF358CA6CB}

雑!!((((;゚Д゚)))))))





結果はふんわりした何かでした。






もしかしたらご飯の上にお醤油を少しかけて、
その上に↑をのせたらまぁまぁおいしいかも。



見たところは
「オレ、麻婆豆腐さんに一歩でも近づきたいんです!」
て感じでしょうか。




むかし、辛いカレーに生卵を混ぜたように、味の強すぎるなにかにマイルダーとして入れるにはよいかもしれません。



正直な話、めちゃくちゃ辛いものを食べた時、氷水を口に入れてもほぼ氣休めであんまり意味ないよなぁ
と思います。
(氣管に何かが入ってむせ始める友だちを見て、「大丈夫?」と言うのと同じくらい意味がない感じがします)


そういう辛さを緩和するのに、もしかしたら氷水よりも向いているかもしれません。




持ち前の冷静さで周りに流されることなく、様々なトラブルから皆を導き落ち着かせて、目的達成のために貢献する意欲にあふれています。






…ヨーグルトのような物から履歴書自己アピールへ。




適職が見つかるよう、もう少し色々やってみますもぐもぐ




★☆私もビーガン(純菜食)で生活をしております。肉•魚•卵•乳製品をとらない食事です。
⚫︎これだけ聞くと物足りなさそうですが、なくてものすごく豊かで美味しいです!
⚫︎むしろすてきなこといっぱい!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡ わくわく ☆★☆




よくわからない妄想に最後までお付き合いいただきありがとうございました!m(__)mキラキラキラキラ感謝!チュー