ちょっと前にフェイスブックでたくさんの方がシェアされていた記事です↓↓↓


4歳の子がベジタリアンになった理由


動物が大好きな4歳のカラムくんは、自分が食べてきたお肉が動物であることを知ってショックを受けて、それからベジタリアンになることを決めたのだそうです。



{B3D85566-2B04-4E4A-84FF-73022342B154:01}


好きなチーズバーガーもやめて、動物たちに「もう食べないよ!」とことばをかけ、ハグをして。。えーんキラキラキラキラ



なんてやさしい。
なんて愛にあふれていることか。




周りにも小さい頃からお肉が無理な人たちは結構います。


でも社会がそれをゆるさない空氣はたしかにあります。



だけどカラムくんのご両親のように、理解あるやさしい人がいるおかげで、さらにやさしい人が守られるのですね。


ありがたいことです。





☆★☆私もビーガン(純菜食)で生活をしております。肉•魚•卵•乳製品をとらない食事です。

これだけ聞くと物足りなさそうですが、なくて
ものすごく豊かで美味しいです!




{D5A95F7A-B1EE-4C63-A214-4CA593835106:01}

その動物が生きていることと、お肉の間がもう少しつながった世界であればと心から思います。