和歌山の空気持ちよかったとです。
それにしても恐ろしく眠ってしまった…(-。-;
あ、ありがとうございます。
またバイクでの移動ネタで恐縮ですm(_ _)m
他にも気になるものがありましたので。
スピードや長時間の運転、脇見などへの注意を促す標識ってありますよね。
しかもさらに目立たせるために、一枚の標識に文章をおさめずにいくつかに分けてあって、走行するにつれて次の言葉が続いていくようなものも。
こんなのがありました。
「見るなら」
「前を見ろ」
…はい、
お察しのとおり、おそらく三枚で完成されると思われるその分割バージョンの標識に出会ったわけですが、どうやら私は二枚目からしか見れなかったようです。
「○○○ 見るなら 前を見ろ」
「○○○」?
「○○○」…!?
ケータイ?
カーナビ?
景色?
標識?(…ちょっとウケる( ´ 3 ` )プー)
トートツに始まったクイズに頭の中をすっかり占拠されてしまいました。
もはや前を見るどころではありません!\(- -;
しかし答えははるか後ろ。
私とティファニーは前へ進むのみ。
…!! Σ(゚д゚ )
うしろ!!?
…いや、それは答えではないと思いますが。
これはなんとも。
問題をさかのぼることすらも、過去を見るな前だけを見ろという、メッセージ!?と受けとってもよろしいのかと!?
過ぎた事を考えてもしょうがない。どうしようもない。それを見るなら前を見ろと。
先日お会いした銅心さんの言葉が思い出されます。http://s.ameblo.jp/soyokayoka/entry-11869849626.html
結局答えはわからなかったけれど、答えはわかりました。
問題はあったけれど、そもそも問題はなかったのですね。とらえ方次第。
今までの全てにも当てはまりそうです。
今の瞬間瞬間、運転を気をつけて、とにかく前を向いてまいりたいと思います。
ありがとうございました!!
ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m


