つづき
お芝居が展開するにつれ舞が披露されます。舞うということがかつては自然なことだったのかなぁとか考えました。(今もダンスブームで街角でも踊り出せる方もいらっしゃいますしね。スッと始める感じがステキ☆)ストーリーの中で、相手を踊りの歌詞の登場人物に見立てて、気持ちをはぐらかそうと舞い始める場面も。
「見立てる」あたり、掛けことばにしろ、状況や物や気持ちという次元の異なる存在をリンクさせようとするダジャレ感というのはおもしろいですね!!
それにしても身体的な完成度の高さに唸(うな)ってしまいます。すごいとしか言いようがない。
全身が充実しているから、ちょっとした手振り身振りがもうすでに完璧なマイムです。
う~ムむム!!すごいやぁ!ヒー!!!(> <)
代々受け継がれる振りも、一代が一ミリずれると、十代で一センチずれると言う意識の高さ…!
恐れ入谷の鬼子母神!!
(続)
お芝居が展開するにつれ舞が披露されます。舞うということがかつては自然なことだったのかなぁとか考えました。(今もダンスブームで街角でも踊り出せる方もいらっしゃいますしね。スッと始める感じがステキ☆)ストーリーの中で、相手を踊りの歌詞の登場人物に見立てて、気持ちをはぐらかそうと舞い始める場面も。
「見立てる」あたり、掛けことばにしろ、状況や物や気持ちという次元の異なる存在をリンクさせようとするダジャレ感というのはおもしろいですね!!
それにしても身体的な完成度の高さに唸(うな)ってしまいます。すごいとしか言いようがない。
全身が充実しているから、ちょっとした手振り身振りがもうすでに完璧なマイムです。
う~ムむム!!すごいやぁ!ヒー!!!(> <)
代々受け継がれる振りも、一代が一ミリずれると、十代で一センチずれると言う意識の高さ…!
恐れ入谷の鬼子母神!!
(続)