【寒いのダメです~】1/24の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

寒さに強い?弱い? ブログネタ:寒さに強い?弱い? 参加中

私は弱い派!



私の体質は、五行で見ると
「火」が少ないのです。
つまり、体を温める力も弱い。

これで、全体の気力が強ければ
なんとかなるのでしょうが、
全体の気力も、果てしなく弱い側。

なもんで「火」が最弱になる冬は、
とにかく寒い。冷たい。
臓器も筋肉も、ガチガチになってしまい
乾燥が原因で粘膜もおかしくなって、
あちこち炎症を起こします。

炎症を起こすと、あったかいんです(^-^;。
でも、それは部分的に熱があるってこと。
ボーっとするし、今度は寒気の元になります。

で、そのまま胃腸炎になりやすく、
体を温める刺激物は摂取できなくなるので
寒いー、寒いー、と思いながら過ごすことに。

もちろん、モコモコして外側から
めっちゃあっためますけどね。

でも、カイロを貼れば、
その熱が溜まって、また炎症が悪化する。
長風呂すれば、その熱が溜まって・・・という
悪循環があるので、もう、面倒(x_x)。

暑さに強いか、と言われると、
それもまた、そうでもないんですけど。

ましてや今、冬土用&大寒真っ盛り、
寒さにやられる方、続出ですね。
(私もですがw)
生姜やニンニクは、発熱や下痢には
あまり良い効果を発揮しません。

温かく消化がよく刺激のないもの、
これ中心で少量ずつ様子を見てね。

ご注意さんは五黄と六白☆
元気な方は、初愛宕&初地蔵の今日、
ご挨拶&縁結びをどうぞ♪





寒さに強い?弱い?
  • 強い
  • 弱い

気になる投票結果は!?