今年一年、各占いの総括など♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

元旦は何時に起きた? ブログネタ:元旦は何時に起きた? 参加中


元旦は大晦日から完徹で16時まで。
倒れるかと思いましたが意外に元気(笑)。

さて、ここまで4日間で、
数字、気学、干支、宿曜と4つの方面から
今年一年の、世間の傾向を見て来ました。

一応、その4つを総括して、
簡単にまとめておこうかな。なんて。


話がつながる順にまとめて行くと、

「人とのつながりが、
 今まで以上にキーポイントになる。

 これまでできなかったことに、
 手を出せる一方で、
 これだけはやらない方が、と言うことも
 「やってみなければわからない」と言う
 お題目の元で、手を出してしまう。

 結局、お互いに境界線の線引きを
 上手にやって行くしかないわけですよ。

 今年は、誰もが自分の仕切りで、
 とりあえずは試したい年。

 大事なのは、
 自分一人の時間まで、
 誰かの仕切りで動かないこと。

 人が自由でいられる時間まで、
 自分の仕切りで縛らないこと。
 この二点だけ。

 勝負の考えではなく、
 お互いにそれならいいねと言える折衷を、
 学ぶ年になるはず。」

結構、綺麗につながった気がします。

余裕ある大人を目指して、
結構こらえることが多そうな年ですが、
踏ん張っただけのことは、ありそうですね♪

改めて、よき一年を祈念します。
さぁ、行きますか☆