【きっちり三日月】1/3の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

旧暦と新暦で1ヶ月ズレていますが、
たまたま、日付がかぶっている今月。

三日に、三日月が当たりました。

昔は、三日月だから三日目で当り前。
今となっては、結構珍しいことだなんて。
暦が変わったその日から、突然にね。

ま、変化と言うのは、割と、いきなり、
大胆に起きていくものなんだと思います。

当り前が、当り前で無くなる時に、
パニックや混乱が起きるのも当然で。
それが個人単位ではなく、
社会単位で起きると、大騒ぎになります。

ただ、昨今の問題は。
個人単位の混乱もまた、
以前より大きくなりやすいと言うこと。


解決策は、意外と簡単。
全てのものに対して、
「当り前」だと思わないことです。

今の状態が永続しないことは、
徐々に変化していくことと
イコールではないと、理解すること。

厳しい変化が突然訪れない、そんな、
当り前ではない今にたっぷり感謝して、
笑顔が出るなら何よりですもんね♪


一白水星が、八方美人をやり損ねて、
八白土星が、想定外に事柄に唸りを上げて、
二黒土星が、結構忙しいのではありますが。

基本的には、三が日なので。
年神様の守りを受けて、
気持ちだけはのんびりするように
心がけてみて下さい。

余裕があれば、七福神を回ったり、
神社でお神酒をいただいたり、
お正月を楽しむ方向で活動してみて。

と言うのも、つまりお正月と言うのは
「年神様、いらっしゃい!」と言う
お祭なので。休んで楽しんで受け入れると、
グンと開運率もアップするわけで。

開運狙い?そんなヨコシマな気持ちで
神様を迎えていいのか!なんてことは、
思わなくて大丈夫。神様太っ腹ですし(笑)☆