【だから何?の効能】本日の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

人に対して言う時には、
喧嘩覚悟、縁切り覚悟のこの言葉。

ラチが明かない時には、
自分に対して使ってみる、
そんな荒技があります。

様々な思いが去来して、
言い訳めいた言葉が自分の中をぐるぐる。
無理に納得しようとしている自分がいる、
そんな時に有効です。

「だから、何?」
自分に向かって、聞いてみましょう。
どうしてそんなに言い訳をするのか、
何に対してそうしているのかに気づいて、
ぐるぐるの本題に、たどり着きやすくなります。

本当は、もう結論が出ているのです。
その結論が、様々な意味で問題だと思うから、
ぐるぐる巻きにして、先延ばしにしている。

ぐるぐるで首が締まってしまう前に、
もう、一歩、先に進まないと、なのかもです。


一白水星、何をするにも楽しむのが大事。
イライラはストレス倍増、歌や会話で発散。

二黒土星、ここぞ踏ん張り時と言う時に
ジャマが。踏ん張りの一環としてこらえて。

三碧木星、頑張り甲斐のある時。先々の
予定を立て、ドンドン行っちゃいましょう。

四緑木星、今後のために環境を整える時。
必要なものが揃えば、進展はスムーズに。

五黄土星、地道さが大切だと思える日に。
人のことよりも、まず自分のことを第一に。

六白金星、いろんな話が一度に出てきそう。
100%ではなく80%目安にしてこなしちゃえ。

七赤金星、いろいろな人の話に右往左往。
全体の流れを見て、適切な判断からの行動を。

八白土星、やることが山積みになりそう。
人の手を借りて吉。感謝の気持ちを忘れずに。

九紫火星、勢いをつけすぎると期待外れに。
一歩引いた視点から全体を見回す位の余裕を。