【諦め、と言うこと】本日の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

「諦めちゃダメだ!」なんて言います。
「諦めるしかないな」なんてことも。

どちらが正しいか、ではないですよね。
時と場合で、どちらを選択するかの勉強を、
私たちは日々、し続けているのです。

そして、本当の諦めと言うのは、
諦めるか諦めないか、と言う点にはなく。

選択した結果は自分の責任だと腹を括ること。
逃げず開きなおらず、人生に立ち向かうこと。
そういうことを指すのだと思います。


一白水星、ちょっといいことありそう。
悩みごとには一段落、頑張りにも一段落。

二黒土星、楽しんで楽しんで吉な日。
美味しいご飯におしゃべりでストレス発散。

三碧木星、先へと進めるチャンス出現。
苦手なことほど積極的に取り組んでみて。

四緑木星、明るい未来予想に予想外の横槍。
凹む程のことはありません。さらっと先へ。

五黄土星、勢いだけで進もうとしても無理。
今後について考えるにも、冷静になって。

六白金星、ちまちました手間暇をかけて
先々への準備を確実に。自分で自分を褒めて。

七赤金星、やる気と雑用がどんどん湧きます。
積極的に対応して、楽しんでいきましょう。

八白土星、悩んで学んで成長する時なので
迷ってOK。困ったことは人に相談して吉。

九紫火星、やり残したことは今日やりきる
つもりで踏ん張って。マイペースでOK。