素直な、あまのじゃく。 | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

あなたは素直?あまのじゃく? ブログネタ:あなたは素直?あまのじゃく? 参加中

私はあまのじゃく派!



あまのじゃくは、「天の邪鬼」。
本物のヨコシマな鬼より、きっとマシ。
言い訳しつつ、あまのじゃくな気がしていました。

でも、あまのじゃくって率直に言えるなら、
素直なのでは。そう思うと、結論は難しく(笑)



ちゃんと考えると結構、複雑だったりしますよね。

あまのじゃくを装っている、優しい恥ずかしがり屋さん。
素直に見えて全然話も聞かない、頑固なあまのじゃくさん。

「根っからあまのじゃく」と言うなら、後者ですし。
ぱっと見は、確実に前者があまのじゃくですし。


素直もまた色々あります。
人には素直だけど、完全に自分を押し殺してしまう人。
自分に素直すぎて、思ったら何でも声に出して言う人。

しかも、100%どれってこともなく、
なんとなく日で違うこともある気もします。
もう、どうしよう(笑)。



思うに、人生で試行錯誤する上では、
一度はぜーんぶ、試してみていいかもって思います。
意識して試すことで、普段の自分が本当はどのタイプか、
見つけることも、できるかもしれませんしね。

そして、それを試せるタイミングを見計らったり、
自分のキャラだとは思えないタイプで行動してみたり、
そんなチャレンジの結果を考えてみたりして、
新しい自分を積み上げて行く経験値にできたらいいな、なんて☆


あなたは素直?あまのじゃく?
  • 素直
  • あまのじゃく

気になる投票結果は!?