2011年12月分、月星座カレンダーです♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

$そよぎめぐみ(梵恵)のそよそよブログ

ぎりぎりになっちゃいましたが、
今年最後の月星座カレンダーを作りました!
クリックすると少し大きくなるので、
よかったらダウンロードして使ってみて下さいね♪

今年最後と言うことで、改めて書いてみますが、
私たちが普段「私は○○座で」と言う時の星座は、
太陽星座です。生まれた時の太陽の位置で決まり、
社会に対する顔、表の顔、陽の顔に影響します。

うお座の私は、世間様に対して
・合わせようとする
・共感しようとする
・勢いがつくと止まらない
と行った資質を見せることになります。

これに対して、月星座というのは生まれた時の
月の位置で決まり、素の自分、裏の顔、陰の顔、
そんなものに影響して来ます。

例えば月星座がおとめ座であるなら、素の顔では
・好きなことにのめりこみたい
・やり始めたら止めたくない
・こだわりが強い
と言った資質を持つことになります。


ご自分の月星座は知らないと言う方も多いと思います。
自分の月星座を知らなくても、カレンダーって役に立つの?
と問われれば、答えはイエスです。

このカレンダーは、お一人お一人の感情のひだを
観るにも使えますが、世間一般全体がどういう心情に
なりやすいかを見るためにも、使えるからです。

そして私がいつもここでブツクサ書いている内容が、
世間全体に今日の月星座が及ぼす影響なのですね。
九星気学とも絡めて、気難しい日なのか、楽ちんなのか、
わかれば傾向と対策も掴めるかな、と思いまして。


特に2012年は、アセンションと呼ばれる大きなイベントが
あると言われています。日本語だと「次元上昇」なんて
更に怪しい訳語がついています(笑)。

平たく言うと、お腹がいっぱいならOKだった時代から、
心が満たされないと満足できない時代になるってことです。

心が満たされると一口に言っても、満たされる内容は
個人個人で大きく違います。じゃ、私が満たされるには
どうしたらよいかしら?と考える足掛かりとして、
試しに今まで触れなかった情報に触れることが、
これまで以上に意味を持ってきます。

その一環として、月星座の動き、つまり心に響く
エネルギーってヤツを1ヶ月みてみようじゃないか、
なんて言うのも、よいと思うんです。そこで!

よかったら、ダウンロードして使ってみて下さいね、
と言う所に戻ります(笑)。長話ですみませんでした。