ダイエットって、美味しい?(笑) | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

ダイエットしてる? ブログネタ:ダイエットしてる? 参加中


アラフォーともなれば、
若い頃と体重が同じ位でも、体の締まり具合が変わり、
あら?服がきついような?なんてこともあるわけで。

できれば、きっちり栄養を取って、
食べたら運動するのが好ましいと思っていますが、
それもまた、継続が難しくて。


というわけで、美味しいダイエットは心がけています。
ダイエット=食事療法って考えて、好きなものでいいから
毎食異なるものを極力食べるようにするとか、
大食したら小食の時期も作るとか、全体でバランスを取る感じ。
生姜、にんにく、ネギ類は積極的に取り入れたりして。

一番大切なのは、食べたことを悔やまないことですよね。
美味しかったー!って思えないのは、心身共にマイナス。


実際問題、筋肉が弱って来たら運動は必須ですしね。
私が意識的にやっていることと言えば、
・エスカレーターを使わないで、上りは一段抜かし
・極力歩く、可能な時は多少早目に歩く
・ライブは体を動かすチャンスだと思って踊り狂う
ですかね。この間ライブで踊りすぎて、腰を多少
やらかすというトラブルも発生しましたが(^-^;。

これからは、鍋が美味しい季節ですね。
野菜をたくさん入れてお腹を満たせば、
量は多くてもローカロリー、栄養的にも満点のはず♪

そんなことを楽しみに、最近サボりっぱなしの
WiiFitでも少しは再開しますか(笑)。