ふたご座の月&鬼宿の日♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

気持ちが軽やかになりそうな一日。

ただ、調子よく返事をし続けていると、
後でにっちもさっちも行かなくなります。

今日は、何かをしてあげたい欲求と、
八方美人になりやすい態度とが、
個人の時間を圧迫しやすい日です。

社会全体が、割り切って人のために動ければ
素晴らしい日になるんでしょうけど、
通常、一人ひとりのできることには限りが
ありますよね。やりたいことだって、あるし。

なので、自分が何かを頼まれる時も、
人に何かを頼む時も、そこまで手が回るかな?
と自問するように気をつけた方がいいでしょう。

お互い頼りにしていて、蓋を開けたら
誰の何も終わっていなかった、なんて、
ちょっと悲しいですもんね(^-^;。

それでも、相手を恨むような気持ちには
ならずに済む、よい日だとは思います。
夜になって、サザエさん症候群などに
やられないようにだけ、気をつけてくださいね☆