ちゃらんぽらん宣言! | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! ブログネタ:2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! 参加中


バージョンアップの心当たりは、
「ちゃらんぽらん第一主義」。

おいおい!それはバージョン的にダウン?の風情ですが、
ワタクシこう見えて、ちょー小心者なのです。


小さなころから、たとえば編み物一つにしても、
ぐんぐん余裕が失われて、目がパンパンに詰まり、
かっちかちやぞ、かっちかち(by ザブングル)

結局、ほぐしては、編みなおし。
真面目な分だけ余計な手間暇なんて、馬鹿みたい。

そう思って「柔らか戦車」目指してきたのですが、
今年後半かなりの勢いで、無駄な時間と体力を費やしまして。
ちょっとした心身症にまで、追い込まれました。


今となっては良い経験、でも、本当に地獄で。
その問題は未だ、抱えたまま。それならば。

環境を変えるより、自分を変える方が大事。
わかっててもできなかったその部分、来年こそは。
そこで、いい加減と無責任を目指すことに。

悪い意味で人生を放棄するってことではなく、
良い意味で、どんなことにも対応できる柔らかさを
手に入れるんだい!っちゅーことです。


まぁ、今年の後半に入るまでは結構ちゃらんぽらん
できていた気がするので、思いだしつつ、ぼちぼち。
2012年までに、もっとシナヤカにならなくては(笑)。






ドコモ おすすめケータイナビ(PCサイト)
ドコモ おすすめケータイナビ(モバイルサイト)