こんにちは。

45歳からの恋活をテーマに書いている「かっぱ」です。

 

昨日は、法事で帰省していて、

「毎日ブログアップ」と、自分に約束したのを

早速、やぶっちゃいました(^^)

 

まあ、いいでしょ。

かの有名な糸井さんの「ほぼ日」だって、

「ほぼ」だもんね。

私も「ほぼ毎日ブログアップ」で、

ぼちぼちやっていこう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、

 

このブログのタイトルは

「かっぱ★45歳からの恋活日記」なので

みなさん、私は45歳だと思うのが普通ですよね。

 

ほんとは、ちょっと違って、現在47歳です。

でも、45歳って、女性の1つの節目だよね、

と自分で思ってまして。

つまり、生殖を目的とする恋愛や結婚を

諦めざるをえない時期。

枯渇してゆく女性ホルモンを、しみじみ感じる時期。

 

で、そんな私は、45歳から、

第2のパートナー探しを始めた。

「この歳でアリなの?!」と、

いっぱい自分にツッコミながら。

 

結果としては、

46歳で、新しいパートナーが見つかって、

47歳現在、1年以上安定した関係を築いている。

 

というのが、現状です。

 

その間、いろーんなことを知ったり

、感じたりして、

そして今も、

いわゆる「恋愛・結婚適齢期」を過ぎた男女が

どんな関係を育むのか?

ということに、日々直面している。

 

なので、このブログに色々な思いを書き綴りたい

と思ったのでした。

 

そして、ただ1つ、

私が経験して言えること。

 

「45歳過ぎても、

恋とか愛とかは

無理じゃない!!」

 

実は、結婚も無理じゃない。

私のパートナーは、結婚したいと言ってくれている。

私の子どもが微妙なお年頃なので、

今はそれは考えてないのだけど。

 

芸能人みたいに美魔女じゃなくても、

バツイチシングルマザーでも

ほうれい線も白髪もあっても

恋愛はできる!!

 

そして、自分がそうなってみると、

けっこう、周りにも、そういう人が集まってくる。

 

いるのだ、あちこちに。

「この歳で」と、世間で言われそうでも、

恋愛している人、いっぱい。

 

だから

「無理じゃないよ!!」というのが、

今回のタイトルの答え。

そして、このブログのテーマでもあります。