ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークの更新がありました。
早速今回もスマートウォークの内容をざっくり紹介していきます。
ドラゴンクエストⅪ命の大樹編第5章がスタート。
新コンテンツは『冒険の書の祭壇』が追加。
ナンバリングの冒険の書の世界に入ってミッションをクリアしてボスモンスターを倒している感じみたいです。←予想は大はずれでした
ミッション報酬の中にはベロニカとセーニャのこころが配布されるみたいです。←紫と緑のマーブル
6月25日からはメガモンスターリーズレットが登場。←こころは紫
復刻ギガモンスターには暗黒の巨神ラプソーンが登場。
スペシャルウォークDAYが7月17日〜20日まで開催。←専用記念パス購入でウォークDAYまぼろしメガモンと戦える?
7月1日より吉野家とドラクエウォークがコラボ!
コラボモンスターなどが出現。
全国各地の吉野家のスポットタップしてスタンプを集めて報酬などをゲット。
吉野家にちなんだクイズなどにも挑戦出来るようです。
リッカの宿屋には特設店舗などが設置。
スタンプを集めると店舗で使えるクーポンや見た目装備さらにコラボモンスターや吉野家スポットからメダルを集めてコラボアイテムなどと交換も。
そして7月2日からは吉野家実店舗でもコラボが開始。
ドラクエウォークセットを注文すると1個オリジナルフィギュアが貰えるみたいです。
フィギュアの種類は全部で8種類。
第1弾と第2弾で各4種類ずつ登場するみたいですね。
アプリポイントでもコラボグッズが貰えるキャンペーンも。
昔は吉野家のキャッチフレーズははやい、うまい、やすいでしたけど…今回はうまい、はやい、レベルアップに。
新武器はやはりベロニカ装備のとこしえの杖。
メラガイアーが単体呪文として強そうだったりします。←イメージ的にはロトの竜剣のメラ呪文版といったところ?
個人的には単体呪文の強い武器がなかったりするのでこれがあれば環境が変わりそうな気はしています。
ただ実際どうなのかは明日以降の様子を見てというところ。
キャラクターボイス(内田真礼さん)がスマートウォークを観ていた限り4種類(メラとイオそれぞれ2種類?)はあったと思うのでベロニカファンの方はそれだけでも引く価値はあり?なのかも。


































