ドラゴンクエストウォーク40周年記念装備ふくびき99連、相棒カミュ装備ふくびき20連、DQ40周年メモリアルふくびきvol.1 50連合計169連引いていきたいと思います。






今回一部ふくびきガチャを録画した際撮れていない部分があり結果写真がないものがありますのでご了承下さい。





最初はDQ40周年メモリアルふくびきvol.1の50連から。←無料配布チケット50連分




お目当ては昨年取れなかった八竜神の剣、今でも使える場面もあるので入手したいところ。




結果は…







虹箱は何も出ずに終了。←30連分は録画出来ていませんでした




続いて相棒カミュ装備ふくびき20連。←無料配布チケット20連分




こちらは武器でもあるはてんの月輪が欲しいところ。



ケキちゃんは持っているので組み合わせて使ってみたいですよね。




結果の方は…









ピックアップのカミュのズボンをゲット!



ピックアップが出てくれるだけでありがたいです。




そしてこちらが大本命の40周年記念装備ふくびき99連。



無料配布チケット30連分とマイレージで貯めた69連分を今回使います。




こんなに貯めてガチャを引くのは今回が初めて。




狙うは勇者のつるぎだったりしますが防具の方も優秀なのでそちらが当たっても嬉しいところ。




果たして…










40連分は録画されていましたが残り59連分は録画されておらず…



ピックアップはユグノアのよろい下を2個ゲット。






単発でキラキラオーロラ流星群が来た後に10連引くとピックアップが出るみたいなそんな噂があったので最初9連分は様子を見ながら引いていてキラキラはなかったもののオーロラ流星群がきたので試しに10連引いたらユグノアのよろい下が出ました。



防具が出てくれたのはありがたいです。←出来れば被ってほしくなかったですけど




マイレージの使いどころは40周年かカミュ装備かこのあとに来る第3弾武器か…色々と迷うところです。



勇者のつるぎは全体のゾーン判定があるのでそのあたりが魅力だったりしますから。




期間が8月4日まであるという事で色々と考えたいと思います。