ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークの更新が来ました。







早速今回も内容をざっくり紹介します。







ドラゴンクエストⅠ&ⅡReWALK第3章がスタート。




ロトの子孫のレベル30まで解放。




アクセサリーのようせいのふえなども追加。






新たにロンダルキアの迷宮が追加。




レベルはロトの子孫と共通しているようなので。




りゅうちゃんのこころも報酬の中に。




ガラガラくじはフィールド上のツボなどから入手出来るポイントを集めて引けるようです。







以前ドラクエ8のイベントでも武器錬成でガチャ要素がありましたが今回もそんな匂いがする感じではあります。←良い武器が引けるかどうか…






12月12日にはミリエラのほこらが追加。




そして12月18日には強敵カースビエル(こころは赤)




武器錬成もはかいのつるぎといかづちのつえ。




はかいのつるぎは持っているのでどんな性能になるのか気になるところ。








12月12日には覚醒千里行キラーアーマー編がスタート。



カットインモンスターにははめつのゴーレムが登場。




こちらのこころ性能はどんなものなのか?




キラーアーマーのこころ覚醒も。




キラーアーマーのこころってジバリア性能なのでルビスのやりやはかいのつるぎにも噛み合いそうな気はしています。








12月12日にはウォーキング家族のほこらシェアが追加。




12月18日はCoke ONコラボの景品追加。








そして12月20日からはスペシャルウォークDAY開催。







今年最後の新ガチャはサマルトリアの王女装備で武器はドラゴンクロウ。←武器種は爪




予想の方は半分は当たってくれたようです。




性能からみて今回の覚醒千里行キラーアーマー編で活躍しそうな武器ではあります。




ただ覚醒千里行で活躍する武器って長く使えるイメージはあまりなかったりするので。




そのあたりがどうなのかというところ。




体技接待にはなりそうなので斬撃系が耐性になった場合神喰らいの大剣の威力が下がる恐れもありますけど。




その場合如意棒あたりを使う事になるかもしれないですね。




実際始まってみないと何とも言えないですが。




マイレージの使いどころをどうしようかと色々考えたいと思います。