ドラゴンクエストウォーク武器錬成ルビスのやり改2まで上げました。
もう一つの武器錬成でもある闇の覇者の魔杖と比べると評価は低いところではありますが…
早速実戦投入してみました。
今回比較対象としてゴールデンクレイモアのゴールデンクラッシュを使ってみました。
使用する職業はゴッドハンドで防具とこころはジバリアに特化したもの。←心珠はジバリアを使っていません
ゴールデンクレイモアのゴールデンクラッシュは全体ジバリアの490%の斬撃、対するルビスのやりの地裂の刻印改は全体ジバリアの450%斬撃(ルビスの加護が付くと550%に上がる)
それぞれにラーミアのムチの不死鳥のほむらをかけてのダメージになります。
スライムタールに対してのダメージ左側がルビスのやり右側がゴールデンクレイモアで攻撃した時のダメージ。
約13000くらいダメージを与えています。
ここから心珠やゴッドレイジが発動した際はさらに火力も上がるので。←ルビスの加護が発動した場合も
ゴールデンクレイモアを持っていない人であればルビスのやりを使って攻略するのもありかと思います。
継承武器は英雄のやりを装備してレベリングをしているところ。
ジバリアを使う頻度も少なかったりするので使う場面も多いわけではないですが。
ジバリア接待の場面では使用していきたいと思います。




