ドラゴンクエストウォーク昨日から5周年記念イベント魔王誕生イベントが始まりました。
イベントポータルの中に時忘れの島探索、5周年クエストマップ、冒険者応援ビンゴミッションの3つがあります。
進捗状況は5周年クエストマップの方は残り歩数のみ。
島探索の方も歩数と回復壺割り、そしてメガモンスター討伐数。
ビンゴミッションは2枚目をクリアして3枚目に突入。
今回は全体的に歩数がメインとなっているイメージですね。
ご当地ほこらも登場してこちらは初日でピンクボンボンとモテモテのこころ直Sランクをゲット。
新しく追加されたちいさなメダル集めも20枚まで。
こちらは春夏秋冬のシーズン毎に開催されるようです。
取り敢えずは最低100枚は取っておきたいところ。
そしてゆうべはおたのしみでしたねの方は。
初日睡眠記録がタスクキルの関係で途中で切れてしまい…
これを使う際は一切触らない方がいいみたいです。
クエストの第1章では四天王の名前が明らかに。
迅雷天という名前のようです。
おそらく新しいタイトル画面のシルエットの人物?がそうなのかなと。
そしてオープニングムービーに登場しているムドーみたいな?シルエットが魔王ではないかと。
メガモンスターグレイナルの初見討伐も。
初見は8人での討伐。
パーティ編成は守り人、ニンジャ、大魔道士、大神官。
武器は守り人にはラーミアの鞭、ニンジャは闇竜のキバ、大魔道士は世界樹の氷杖、大神官はクリフトの聖杖を装備。
敵のHPが半分になったところから一気に攻撃を仕掛けていくのが今回のポイントなのかと。←HPが半分以下になるといてつくはどうを撃ってくる
初見はこころCランクからのスタート。
5周年記念ガチャを早く引きたいとは思っているんですけど。
取り敢えずは無料配布チケット100枚を入手してから。
6万ジェムの方もしっかり確保は出来ているので準備の方は出来ているところです。