ドラゴンクエストウォーク昨日よりほこらメガトンケイル編シーズン1が開幕しました。







早速ほこらの方に挑戦。






パーティ編成は守り人、ニンジャ、大魔道士、大神官。




武器は守り人には妖精の円月輪、ニンジャはKM2式破壊機爪、大魔道士は世界樹の氷杖、大神官はクリフトの聖杖を装備。




今回メガトンケイルは物理攻撃が中心。




幻惑が有効だったりするのでマヌーサがスキルに付いている妖精の円月輪と世界樹の氷杖を採用しています。




そして前回入手した覚醒グレイツェルのこころを大魔道士に付けています。





敵はメガトンケイル2体。




行動順は守り人、ニンジャ、大魔道士、大神官というように動くように調整。



1ターン目で守り人がマヌーサ、ニンジャが全体に攻撃して影縫いを狙っていきます。




右側のメガトンケイルがふきとばしをしてくるので右側に影縫いが入ってくれるとだいぶ戦闘が楽になります。




後半になると魅了をしてくる場面もあるのですが…その対策としてクリフトの聖杖のリザオラル。





魅了がかかった仲間にリザオラルをかけておいて味方からの攻撃で死んでしまったあと蘇生させるという戦法。




ただ大神官に魅了がかかってしまった場合はこの技は使えないので。






初見は安定のDランクからのスタート。




Sランクの方はいつ入手出来るかというところ。






アリアハンの勇者もついにレベル50を達成。





メタルキングコインもゲットして早速使わせていただきました。






ほこらの方も色々と入れ替えがあるようで。




7月25日でマーマンとヒドラのほこら+が終わってしまうという事で。




なかなか無いほこらでもあってマタンゴやソードイドのこころが確定で入手出来る場所でもありましたから。



出来ればもう少し置いてもらえると…って感じですが。




天気のほこらのモンスターも8月29日で終わるようです。




新しいモンスターと入れ替え?になるのかというところ。




こちらのこころはそれぞれ2個ずつは持っているので。




週末は覚醒千里行の方でレベリングというところです。