ドラゴンクエストウォーク昨日バラモスの覚醒とひかりのたまの錬金を終えました。
その後バラモスの追い覚醒の方にも。
全体的にバランスが取れている感じに。
この後ゾーマの覚醒なども控えているので様子見というところ。
そして…
ギガモンスター闇の大魔王ゾーマへ挑戦してきました。
今回は特ギガが2回と並ギガ1回。
パーティ編成は守り人、魔剣士、魔剣士、大神官。
武器は守り人には妖精の円月輪、魔剣士はゴールデンクレイモアと竜神王のつるぎ、大神官はクリフトの聖杖を装備。
1ターン目は守り人、魔剣士、大神官は普通に攻撃、もう1人の竜神王のつるぎを装備した魔剣士には伝説の勇者の盾を持たせているのでひかりのまもりを使ってゾーマからのいてつくはどうを防ぎます。
2ターン目からは守り人は戒風のボレロ状況によって妖精の秘術を使い分けるかたち。
魔剣士2人はゴールデンブレイクとドラゴンソウルを使って攻撃、大神官は回復で。
特ギガ1戦目は17位、2戦目は16位という結果。
初戦はAランクのこころも落ちてくれて合成してSランクへ。
その後並ギガの方にも挑戦。
結果は15位に。
特ギガと並ギガ両方やってみて確かに並ギガの方が難易度は低いですけど特ギガでも思っていたよりも安定した戦いが出来たと思っているので。
特ギガの方がポイントが多く貰えるのでこちらの方がいいのかなと。
順位の方はこれ以上上にいくのは難しいと思いますから。
光の大剣持ちの方が圧倒的に有利だったりしますからね。
ポイントの方は7330ポイント。
地道にポイントを貯めてゾーマこころ覚醒を目指していきたいと思います。