ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークとイベント、魔王覚醒、新たなふくびきの予告更新がありました。






このまま回復武器は出ずに終わりそう?ですかね。





今回もいつものようにスマートウォークの内容をざっくり紹介。










ドラゴンクエストⅢReWALK第5章へ。




クエストをクリアすると今回の新武器のふくびき補助券が貰えるようです。



アリアハンの勇者レベルの上限が40まで解放。




モンスターメダルの方も今回は10種類追加のようです。






気になっていた新たなコンテンツよみがえる伝説はフィールド上に落ちている冒険のかけらを拾って集める事によって冒険の書を復元させる内容。



復元させる事でアリアハンの勇者のこころが入手出来るようです。




このこころ以前の勇者姫アンルシアと同じく虹色のこころなので性能がかなり気になります。




そしてさらに気になるのがアクセサリーのおしゃぶり(笑)



どんな性能なんでしょうかね?




メガモンスターには魔王バラモスが登場。




星4で結構強そうなイメージですね。




転び関係やらをこちらにしてくるようなので。




まもりのたてが必須?になってきそう。




そして覚醒の性能の方も気になるところ。




7月2日からはほこらにヒドラが登場。




弱点が完全に今回の武器の属性になってます。




そんな今回の新武器は…






ラーミアのムチ。




回復武器ではありませんでしたが見るからに補助武器的な感じ。




妖精の円月輪と破壊の鉄球を合わせたような性能なのかと。




属性は全体体技440%のダメージを敵によってメラかイオを打ち分けて次に行動する味方1人に限界突破、スキルダメージと会心率か暴走率を付与する効果。




個人的にはいきなりスキルの2つが狩武器としてはかなり優秀なのかと思っています。



いきなりピオリムと敵全体にたまに衰弱(レベル1)を付与する効果。




妖精の円月輪を持っていない人は引きなのかなと。




実際私も狩武器には必ず妖精の円月輪とメタルキングの剣は持たせているので。




このタイミングで補助バフ武器が来たという事はこの後、新しい錬金百式か覚醒千里行のどちらかのコンテンツが始まるような気はします。




性能の方はどの程度になるのか実際見てみないとわからないですが、個人的には妖精の円月輪は持っていたりするのでマイレージの方は再びドラクエの日記念装備ふくびきの方に入れる感じになるのかと。





明日からは色々とやる事が盛りだくさんな内容になりそうです。