ドラゴンクエストウォーク昨日よりドラゴンクエストⅢReWALKストーリークエスト第4章、スポットモンスターライオンヘッドなどの更新がありました。






昨日は日付が変わる深夜数時間を使って…




クエストの方をクリア。






ボストロールとライオンヘッドを倒しながらメダル集め。




第4章にもなってくるとフィールド上のモンスターも強くなってきて。




1話で周回してもワンパンで倒せるレベルではなくなってきました。






パーティの方は解放されたレベル35まで。





メダルの方はばくだん岩、ハンターフライ、フロストギズモ、ミニデーモンは金メダルまで達成。




シャドーは銅メダル4枚、ミミックは銅メダル3枚そしてライオンヘッドは銅メダル3枚という結果。




確か初日のカンダタ盗賊団ではメダルを入手するのが困難だったんですけど。




今回はドロップ率が緩くなった?のかわかりませんが1日で3枚ゲット出来ました。




これが続いてくれるとありがたいんですけど…




そして今回難易度が高いものが…






錬金のレシピがクエスト最後で手に入り錬金素材を集めてオーブをほのかなひかりのたまにするのですが。



1個は問題なくフィールド上でゲット出来ましたが残り2個の入手距離が1000m以上歩かないとゲット出来ない場所に設定されているという。





これそれなりに歩かなければいけないので今回はこれが大変かもというところです。




そして…






来週の更新ではバラモスの覚醒が来るようです。




予想の方は若干ずれ込んだ感じではありますが。




このタイミングで来るのであれば新ガチャは回復武器で間違いなさそう?ですね。




そしてその後のガチャはヒャド系の全体高火力呪文武器がきそう。




ライオンヘッドのこころの性能がそれを物語っていますから。







こちらの武器もどうなるのかというところです。