ドラゴンクエストウォーク昨日よりドラゴンクエストⅢReWALKストーリークエスト第3章、歴戦の戦士装備ふくびき、メガモンスターラーミアの更新などがありました。






クエストの方をクリアして。







メダルの方もゲット。





マーマンの方も昨日から新たにほこらの更新が入ってようやくほこらをルーラ登録して金メダルまで。




以前も言っていたかと思いますが…くさった死体のメダルが出ずらいと言いましたが今回はミイラ男のメダルが出ずらい?




どうもゾンビ系との相性は悪いです。←それともそういう仕様なのか?




そして…







ラーミアを初見討伐してきました。








クエストの時も今回の時にもゴールデンクレイモアのいきなりスキルゴールデンタイムを設定しておいたら。




ほぼ確定?に近い魅了が。




前回予告した通りのパーティ編成。




守り人、ゴッドハンド、魔剣士、大神官。




武器は守り人には英雄のやり、ゴッドハンドと魔剣士はゴールデンクレイモア、大神官はクリフトの聖杖を装備。




予想通りデインが弱点のようなので。




守り人と大神官は1ターン目にまもりのたて、ゴッドハンドと魔剣士はすてみ。




2ターン目からはオートで攻略。





英雄のやりとゴールデンクレイモアは攻撃しながら攻撃バフを継続させるのでただ攻撃していれば良いだけなのでそのあたりはこの武器の強み。





HPが半分になってからの反射攻撃もそれ程ではなくクリアしました。←一応防具やらこころなどで鳥耐性や全属性耐性などは上げてます







初見は安定のDランクからの2戦目はAランクをゲット。




今回メダルを金まで集めるとSランクではなくAランクをゲット出来るんですね。







流石にメガモンスターのこころSは簡単には…




ラーミアのこころSランク今回は2個集められれば終わりというところ。




次に控えているゾーマの方に討伐手形を温存させておきたいですから。