ドラゴンクエストウォーク本日より梅雨もエンジョイ!キャンペーンがスタート。








まず1つ目は特別メガモンスター梅雨大王スライムが登場。



期間中はドラクエの日記念装備ふくびき合計で100枚ゲット出来るようです。←期間は6月7日(金)から6月16日(日)まで




期間中5回梅雨大王スライムを討伐すれば100枚ゲット出来ます。←1回の討伐で20枚配布




早速討伐してきました。










経験値も5万貰えて…





さらにレアお宝ボックスも。





こころの性能は梅雨という事で全て11というステータス。





2つ目はスポットモンスターのカンダタ盗賊団がどこでもスポットモンスターとして登場するようです。



カンダタ盗賊団のメダル集めが大変だったりしますから。




これで少しは…というところでしょうか。






3つ目は自宅近くに異世界情報屋ドラキーが必ず出現して一定時間の経験値アップとどこでも目的地1回追加の効果が付くようです。




何気に目的地を近くに設定はありがたいですよね。




最近では宝の地図だったり週末はメタルのクエストを設定したり何かと使う機会がありますから。




その他雨男のこころ2個ゲットや心珠ボックスのドロップ率が2倍になったりとこちらも美味しいです。



私は晴れ男のこころSランクは4個取り終えたのですが雨男のこころSランクはまだ1個だけなので。




話は変わりますがミッションで手に入れたメタルキングコインを誤って一括うけとりしてしまい…8個分を受け取るかたちとなってしまいました。




受け取っている状態だと通常のフィールドにメタルキングが出てくるので誤ってタップしてしまう可能性があったのでそれを避ける為に敢えて取らずにいたんですけど…




ただ今回のReWALKクエストを設定していれば出現する事はないので。







マタンゴのこころ直Sランクゲット。




他にもフィールド上で1個ゲット。







これであとSランク1個揃えられれば終了。







げんじゅつしのこころもSランク2個は揃えられているので。




カンダタ盗賊団の討伐から離れられてだいぶ通常の動きが出来るようになりました。