ドラゴンクエストウォーク昨日より黄金列島!時空を超える竜のかがやきストーリークエスト第3章、破壊神シドー装備ふくびき、メガモンスター邪神官ハーゴンなどの更新がありました。





イベント3章をクリアして。






ハーゴンのしきやきとうしのこころ集めをしながら累計ポイント報酬をいただいているところ。




取り敢えずはジェム分のところまでは達成出来たので。







こころ集めの方が意外と大変?かもしれないです。


そして…






初見でメガモンスター邪神官ハーゴンを討伐してきました。←初見は8人でしたその後ソロで3回討伐





パーティ編成は守り人、ゴッドハンド、魔剣士、大神官。



武器は守り人には妖精の円月輪、ゴッドバントと魔剣士にはゴールデンクレイモア、大神官はクリフトの聖杖を装備。



今回は完全にジバリア超接待となっていますので。



以前ジェムを使ってゲットしたゴールデンクレイモア2本が大活躍!!




ゴールデンクレイモアはいきなりまもりのたてが付いていますから今回のハーゴン戦では相性抜群です。



1ターン目は守り人と大神官はまもりのたて、ゴッドハンドと魔剣士はすてみ。



2ターン目はゴッドハンドと魔剣士は会心必中のかまえ、守り人は妖精の秘術、大神官は回復。



3ターン目からオートで。



キラーマジンガ戦とは違いかなり楽に討伐できました。



ゴールデンクレイモアがあったからと言っても過言ではありませんが。







宝珠のかけらは35、25、35、50個落ちてくれて145個という結果に。



1000個集めなければいけないので。




そして歩数の方は1万歩ちょっと、仲間モンスターは14匹までといったところ。



邪神官ハーゴンのこころ性能はかなり良さげみたいですから。



前回世界樹の天杖をゲットしているところもあってイオじゅもんがかなり強化されそうなので。



こころ覚醒とこころ集めを中心に進めていきたいと思います。