ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークと新イベント、新たな装備ふくびきの予告更新などがありました。




今回もざっくりと内容の方を紹介。





黄金列島!時空を超える竜のかがやき第3章とボスモンスターにはきとうしが登場。



フィールド上のハーゴンの残党を倒していくと邪教の信仰が増えていきMAXになるとボスモンスターきとうしが出現するような感じみたいです。




こころの方は紫という事で性能の方も気になるところ。





そしてあのシルエットの正体は…予想通りハーゴンでした。



覚醒した邪神官ハーゴン。



隣にはベリアルも。



こちらのまもりのたてを剥がす技も使ってくるようで。←HPが半分以下になってくると使ってくるのか?という事ところ。



他にもイオ系の技も使ってくるようです。




今回新武器がジバリアじゅもんだったりするので接待属性はジバリアなのかと。




となると以前引いたゴールデンクレイモアが輝く可能性?がありそう。




しかもいきなりまもりのたても付いてますからすてみからのゴールデンクラッシュで…




取り敢えずは魔剣士とゴッドハンドあたりに持たせて初見攻略する予定です。




覚醒したハーゴンのこころ性能はおそらくジバリアじゅもんダメージも追加されるのではないかと予想しています。





そして今回初となるギガモンスターの復刻。




ギガモンスターの最初に登場したギガントドラゴンが登場のようです。




2つ目の覚醒は出来ないようですがギガメダルというものを集めていくと色々な報酬が貰えるようなので既に覚醒のこころを持っていても報酬目当てで集めていきたいですね。





そして武器ははかいのことわり。←武器種は杖




これ下の防具ってシドーの手?なんですかね。


 


破壊の礼賛は単体ジバリア属性じゅもん絶大ダメージたまに攻撃呪文威力を下げる効果と死滅の極光は敵全体に威力200%〜300%+ランダムな敵に1〜3回威力50%のメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージを与えるスキル。




いきなりスキルも最近では説明文章も長くて…




じゅもん武器は物理武器と違って使う場所が限られてしまうところがあったりしますから。




こちらの武器を引くよりもやはり次のドラクエの日に登場する武器の方を優先する方がいいのかなと。




なので溢れるそうなマイレージはブレス武器方に入れて本格的にマイレージを入れ込むのはドラクエの日にと思っています。