先日行ってきました池袋東武百貨店にて開催中の『海明け雪どけぐるめぐり大北海道展』で購入したSHINYAのふらの雪どけチーズケーキミルティホワイトをいただきました。








こちら販売時には冷凍されていて解凍した際は3日間のうちに食べた方がいいという事でした。



冷蔵庫の方に入れて半解凍したのちいただきました。



上にはミルクたっぷりのクリーム、下にはミルキーな甘さのチーズケーキ、そして1番底の方には特製ミックスジャムが入っていてまわりの生地部分はブラックココアを使ったパートシュクレ、底の部分は特製のビスケット生地になっています。




上のミルクたっぷりのクリームがなめらかでチーズケーキ部分は濃厚かつ味わい深い甘さが口いっぱいに広がります。



そのミルク感を後押ししているのが特製のミックスジャム。




味的にはブルーベリーのような味わいで酸味のアクセントによってチーズケーキの旨みをさらに引き出しているそんな印象。




生地のブラックココアのほろ苦い味とビスケット生地の歯触りなども合わさってとても美味しいベイクドチーズケーキ。




今年食べた甘いものの中では個人的にこれが1番美味しかったと思えたそんなスイーツでした。




全解凍だと濃厚さがあり半解凍ではさっぱりとした感じになるようなのでそのあたりの食べ比べもいいかもしれません。





ゴールデンウィークも今日から後半を迎え大北海道展の方も後半になり一部店舗の入れ替えなども。




かなり混雑が予想されると思いますが…




この機会に是非味わっていただけたらと。




大変美味しくいただきました(*^^*)