ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークと新イベント、新装備ふくびき、ゴールデンウィークを記念した新キャンペーンなどの予告更新がありました。




今回もざっくりと内容を紹介します。


新イベントは『黄金列島!時空を超える竜のかがやき』




全国のりゅうちゃんの像のレベルを上げていくというのがメインになりそうですね。



強敵にはマンドリル。




マンドリルと聞いて思い出すのがドラクエⅡ。




ちょうどマンドリルが出てきたあたりからモンスターが強くなってきたという印象が強かったような。




今回はギラとドルマあたりが接待になるのかな?




メタル&ゴールドフェスやメガゴールドマン闇の覇者竜王の復刻覚醒。




そしてご当地ほこらに武器錬成にはルビスの剣とオチェアーノの剣が追加。




個人的にはオチェアーノの剣3本あるので錬成次第では1凸と無凸を造る事になるかも?





ゴールデン復刻ふくびきにはさとりのしょ、じごくの魔鏡、グリンガムのムチ、メタルキングの剣。



これはメガゴールドマンあたり倒すと復刻配布チケットが貰えるような感じ?なんですかね。




個人的には4つのうち3つは持っていますから配布チケット分で引くのかと。





そして新装備ふくびきの方では竜の女王のツメが登場。




愛のひらてうちは800%の無属性体技たまに怯え、女王の吐息はギラ全体ブレスとドルマ全体ブレスでメタル系にもダメージを与えられる仕様になっているようです。




狩武器としてはブレスは必中なので2属性使えるという点ではドランゴのブレスよりは汎用性が高いのかと思います。




マイレージはこちらのツメの方に入れていく予定。




まだはっきりとした性能がわかっているわけではないのでそのあたりも見ていきたいと。




明日からの更新ですが個人的には明後日あたりから本格的に始めるかたちになりそうです。