ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークと新たな装備ふくびきと新たなメガモンスターの予告更新がありました。





今回もスマートウォークの内容をざっくりと紹介します。





WALKフェスそして馬車はゆく第5章が追加され究極の破壊兵器キラーマジンガも魔城攻略では中枢守備隊が登場。





そして新メガモンスターにはキラーマジンガが登場。



今回は魔王オムド・レクス以来の星4メガモンスター。



こころは初の黒色のこころ。




どんな性能なのか気になるところですけど今だと虹枠のところに入るとは思いますがこれから控えているドラクエの日あたりに新職業が実装されてそのこころ枠が黒色だったり強敵あたりでも黒色のこころが出てきたら色々と期待出来るところ。




新しい装備ふくびきは以前予想していた通り世界樹シリーズが来ました。←世界樹の天杖【刻】




個人的には昨年杖が出ていたのでもう出ないのかと思っていたら出ましたね。





全体イオ呪文の破魔の閃光はまれに敵の呪文耐性を下げる効果と単体イオ呪文絶大ダメージを与えるルミナスレインは敵の状態変化を1つ解除出来て単体のバギ呪文絶大ダメージを与える導きの旋風は仲間1人のHPを回復する効果。



いきなりスキルのモーニンググローリーとトークトゥナイトは朝昼夕と夜によって効果が変わるようで状況によっては会心必中のかまえが継続される可能性もあるので使い方によってはかなり使えるスキルになりそうではあります。



この武器から考えてキラーマジンガはイオが弱点かと思いますがイオ系は色々と武器が出ているので果たして物理武器の通りは良いのかどうか。




そのあたりでこの武器の評価も変わってきそう。




ちなみに私はバフ解除武器を1つも持っていないのでこちらの武器にマイレージを投入しようかと考えてはいます。




明日以降色々と武器の評価も出るとは思いますからそちらの方も参考にしつつ。


宝の地図の方も新たにアップデートされてボスモンスターも新しいものが登場したり他にもおどるほおせきの宝の地図からはこころと交換出来るメダルもゲット出来るみたいです。



4月18日からはご当地のメガモンスターが登場。



あやシイタケともじゃらきラクーン。




他にも登場するのかと思いますが。




自分の地域は果たしてどのメガモンスターになるのかそしてこころの性能の方は?




キラーマジンガの対策をどうしようかというところ。



仮に物理の攻撃があまり通らないようであればウロボロスの杖を使って…というところでもありますが。




久しぶりにメタスラの斧あたりを使ってみようかとは思っていたりします。