ドラゴンクエストウォーク闇を纏う剣士のほこら・強クリアしました。






パーティ編成は守り人、ゴッドハンド、魔剣士、大神官。



武器は守り人には妖精の円月輪、ゴッドハンドと魔剣士はゴールデンクレイモア、大神官はクリフトの聖杖を装備。






敵は闇を纏う剣士1体。




今回は物理系主体の斬撃攻撃をしてくるので斬撃体技耐性系のこころや防具などを付けたりスカラで守備力を上げるところがポイントになってきます。




今回デインが弱点という事でデイン武器で統一。




後は敵の攻撃状況によって守り人のにおうだちが活躍します。




そして以前ジェムを使って引いたゴールデンクレイモアがこの場面で活躍してくれました。




1ターン目は守り人は妖精の秘術、ゴッドハンドと魔剣士はすてみ、大神官は回復。




2ターン目は戒風のボレロ、ゴッドハンドと魔剣士はゴールデンブレイクで攻撃、大神官は回復。




3ターン目以降は守り人はにおうだちを使いながら状況によってボレロと秘術を使い分け。




敵が赤文字近くになると限界突破を使ってきて全体攻撃をしてくるのでまもとにくらった場合全滅する恐れもあるのでその前にはにおうだちをしていた方がいいです。








ほこらの称号と強敵レベル20までの称号をゲット。








ほこらの方でSランクが2個落ちてくれたのでラッキーでした。




残りあと2個集めていきたいと思います。