ドラゴンクエストウォーク昨日よりWALKフェス4.5周年記念が開幕、馬車解放クエスト、さすらいの剣士テリー装備ふくびき、前半WALKフェス'24記念復刻ふくびき、WALKフェス4.5周年記念そして馬車はゆくストーリークエスト第1章、復刻メガモンスター、強敵闇を纏う剣士などの更新がありました。














なかなか内容盛りだくさんで。




まずは気になっていた新機能馬車ですけど。






馬車クエストをクリアして解放。



テリーのレベルも24まで。




装備は片手剣しか持つ事が出来ないようですけど。




個人的には今回のイベント中にはぐれメタルの剣あたりが武器錬成されるのでは?と思っていて。←今回覚醒千里行ランプのまじん編も来るという事で




馬車にスタンバイしているキャラクターに武器錬成用の武器を持たせていれば錬成レベルも上がっていくようなので今までのように主要メンバー4人のうちの1人を錬成レベル要員にしなくても大丈夫のようです。



そして注目は馬車スキルのフィールドをタップ出来る範囲が広がった事。←約10mくらい




これによって今まで微妙にタップ出来なかった自宅周辺の壺が触れるようになって自宅狩りがかなり効率よくなったのが大きいです。




そしてもう一つ気になる点は今日から始まる覚醒千里行ランプのまじん編での色々な事。




おそらく今回登場した雷鳴の剣が有効である事はわかっていますけど。




スマートウォークを見る限りでは色々な系統モンスターが登場して無属性武器は使えなくなりそう?というところとじゅもんやブレスの攻撃に耐性があるのかないのかというところ。




属性あたりはデインかドルマあたりが弱点にはなってくると思うので。




カルベロビュートや百獣の暗黒鞭がささるのかというところも気になる部分でもあります。




メガモンスターバルザックビーストもこちらにも直Sが出てくれて何とかイベント前に最低分の2個をゲット出来ました。



これで復刻メガモンスターの冥王ネルゲルの方に討伐手形は使えそうです。




また今回から復刻メガモンスターのこころもメガモンスターの討伐数によって配布があるようなのでSランクを比較的作りやすい状況になりそうですね。