ドラゴンクエストウォークガラスのくつを目指して高難度クエストをクリアしました。






パーティ編成はメガモンスターバルザックビーストで使っている守り人、ゴッドハンド、魔剣士、大神官。



武器は守り人には妖精の円月輪、ゴッドハンドは英雄のやり、魔剣士は銀河のつるぎ、大神官はクリフトの聖杖を装備。



メガモンスターよりもかなり攻撃力などが高くなっていたりHPが半分になるとベホマを唱えてきたり、獣系耐性を中心に防具などで盛っておかないとかなりのダメージをくらう事になりますから。




それなりに獣系耐性を盛っていてもそれなりのダメージ。




1人に攻撃が集中してしまうとやられてしまう可能性もあります。




1ターン目は守り人、ゴッドハンド、大神官はまもりのたて、魔剣士はすてみ。




2ターン目守り人は戒風のボレロ、ゴッドハンドはミラクルインパクトで攻撃、魔剣士は超きあいため、大神官は回復。




3ターン目守り人は妖精の秘術、ゴッドハンドはミラクルインパクトで攻撃、魔剣士は覇王斬で攻撃、大神官は回復。




バルザックビーストがベホマを唱えてきたらそこからが本番なので。




守り人はそこからにおうだちなどを使っていきながら状況をみて妖精の秘術、ゴッドハンドはひたすら攻撃、魔剣士はここから因果の極みと超きあいためを合わせて使っていきます。







何とか新しいイベントが来る前に終わらせる事が出来たので。





メガモンスターバルザックビーストのこころも何とか1個目の合成が終わり。



残り2個目を狙いにいきたいところ。




直Sがなかなか落ちてくれない状況ではあります。




メガモンスター復刻の方も冥王ネルゲルのこころが中途半端な感じで終わってしまっているのでバルザックビーストを優先しながらそちらの方も集めていきたいですね。