ドラゴンクエストウォーク本日よりガラスのくつを目指してバレンタイン記念イベントストーリークエスト第3章、占い師ミネア装備ふくびき、メガモンスターバルザックビースト、新商品まほうの単眼鏡などの更新がありました。






クエストをクリアして。



メガモンスターバルザックビーストの初見討伐もしてきました。








パーティ編成は守り人、ゴッドハンド、魔剣士、大神官。



武器は守り人には妖精の円月輪、ゴッドハンドは英雄のやり、魔剣士は銀河のつるぎ、大神官はクリフトの聖杖を装備。




今回は無属性を中心とした武器で統一。




メラ耐性と獣耐性などを防具や心珠こころなどを使ってある程度盛りながら挑みました。





1ターン目は守り人、ゴッドハンド、大神官はまもりのたて、魔剣士はすてみ。




2ターン目は守り人は戒風のボレロ、ゴッドハンドと魔剣士は攻撃、大神官は回復。




3ターン目以降はこれを繰り返す感じで。




敵がかなり硬いのでダメージが後半思ったよりも伸びなかったので削り切れるのかと思いましたが。




何とか初見討伐は終わりました。






初見は安定のDランクスタート。




銀河のつるぎと英雄のやりはかなり使えます。






話は変わって錬金百式ゾンビ編でのほのおのルビー錬金の方は無事に完了しました。



後はゾンビオーブの方を錬金させるのみ。








イベントポータルの方は初日はこんな感じで終了。




ガラスのくつもゲット出来ました。




次はセティアのこころAランク。




バルザックビーストのこころは2個くらいでいいのかな?と思っていたりします。