ドラゴンクエストウォークよみがえれ天の箱舟イベント高難度クエストに挑戦。






パーティ編成は守り人、ニンジャ、魔剣士、大神官。




武器は守り人にはえいゆうのやり、ニンジャは闇竜のキバ、魔剣士はぎんがのつるぎ、大神官はクリフトの聖杖を装備。






敵はウィングデビルと暗黒皇帝ガナサダイ。




今回のポイントはフバーハとメラ耐性とゾンビ耐性関係を上げておく事。




それが無いとかなりの被ダメになるので。←相手の3回攻撃や仕掛けによるジバリアダメージや毒がHPを削ってくるので




なのでこころでメラ耐性心珠でゾンビ耐性を使っての攻略。




個人的には先に暗黒皇帝ガナサダイを倒したあとウィングデビルを倒した攻略。



1ターン目はニンジャはフバーハ、魔剣士はすてみ、守り人はガナサダイにミラクルインパクトで攻撃、大神官は回復。



2ターン目はニンジャはフバーハ、魔剣士は覇王斬でガナサダイに攻撃、守り人もミラクルインパクトで攻撃、大神官は回復。




守り人のグレイトウォールが全体攻撃を軽減してくれるのでかなり助かりました。




更にニンジャはこころ道を威圧よりにしていたり闇竜のキバのドルマブレスで衰弱なども入れられたりするので。






何とか高難度クエストをクリア出来ました。




今回は世界樹のしずく関係は一切使わずに。




まだやっていない超高難度クエストはやるかどうかは未定というところ。