ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークの更新と新ガチャの告知などの更新がありました。




今年最後のスマートウォークの内容をざっくり紹介します。






新春ウォーク2024がスタート!


お馴染みのお参りスポットや賀正大王スライムお年玉プレゼントクエストそしてドラゴン駅伝などのイベントも。



ジェムも貰える感じです。




新たな強敵トマホーガーが登場。



こころは青みたいです。



そしておたのしみ福袋'24復刻ふくびきのラインナップはラミアスの剣、幻魔王のツメ、オーロラの杖、げっかびじんの4種類。




個人的にはこの4つの武器どれも持っていないのでおそらく賀正大王スライムからふくびき補助券が貰えると思うのでそちらに運を託したいと思います。




それから新職業ドラゴンが登場🐉



こころ枠は虹枠が2個と黄色青枠が1個黄色枠が1個のようでまものマスターレベル70と海賊レベル70で転職可能のようです。




固有特性のスキルが結構使い方が難しそうな感じで…バーサーカー?になってしまう恐れもあるようなのでその状態になる前に敵を倒すみたいな方法になるんですかね。←味方にも攻撃するようなので



新武器ははかいのてっきゅうで武器種は初めてのEX仕様のようで全職業で使えるようです。




2つの全体無属性体技のスキルが付いていてさらにいきなりスキルでイオとバギの属性ものせられて敵の弱点によってどちらかに変わる?ようです。




今天気のほこらに登場しているレッドオーガとブルファングのこころがピンポイントで使えそうですね。



場合によってはバッファロンとモヒカントも組み合わせが出来るのでかなり強い武器になるのかと。




攻略でも狩武器としても使えそうではあります。




そして1月8日(月)からはデカドラゴンキャンペーンもスタートするようなので。




こちらも気になるところです。




今年最後のスマートウォークの内容をざっくりと紹介しました。




今年1年こちらのブログを読んでいただきありがとうございました😊




来年も引き続き更新していく予定ではありますので。




私共々こちらのブログをよろしくお願い致します。




それでは良いお年を!