ドラゴンクエストウォーク昨日よりイベントポータルのカンダタ劇場第2幕が更新されました。





取り敢えずは5000歩までは達成。




そして今日からはどこでもメガモンスター枠が変更に。





闇の覇者竜王枠が無くなり昼と夜が水竜ギルギッシュの枠に。



個人的には水竜ギルギッシュを中心に討伐していたのでこれでだいぶ楽に?なると思います。




とはいえ昼枠夜枠共に常に討伐出来るわけではないので。





取り敢えずはあとAランクが1個揃えば合成でSランク2個目が作れるのでそれが終われば終了という事で。




9月20日におそらく新メガモンスターが登場すると思われますから。




その前にキャンペーンメガモンスターが9月4日から登場するのでそのあたりがどうなのかというのが気になります。



年に数回登場する記念大王スライムのように弱い仕様なのかそれとも以前登場したような強さを持っているメガモンスターなのか?




4周年イベントも四天王かそれともドラゴンクエストⅨイベントになるのかという話もありますが。




今回の4周年武器の性能が注目されます。




1周年目が世界樹のつるぎ(物理)2周年目がドラゴンの杖(呪文)3周年目がメタルキングの剣(物理)




この流れからすると次の4周年は呪文武器になるような気もしています。




周年武器って今現在も現役で使っていますからね。




特にドラゴンの杖とメタルキングの剣に関しては。







カンダタショーマンのこころもSランク4個終了。








レアモンのボボンガーのこころは直Sで第14章のこころの方も合成でいくつSランクも出来てきました。





高かくりつで今日もDランクのこころをゲット。




確定枠は未だ見つけていないので。






錬金百式ドラゴン編の残り50戦を消化して素材が約6000近くまでに。



あと一息といったところ。←ここから先の錬金が大変なんですけど




明日からは9月に。




4周年の9月12日まで2週間を切りました。




今回盛り上がりを見せるのか注目したいと思います。←あとガチャ運にも期待です