ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークと新ガチャ、予告バナーの更新などがありました。






早速スマートウォークの内容をいつものようにざっくりと紹介します。







ドラゴンクエストⅥイベント第7章が追加。







メモリアルストーリーはバーバラみたいですね。




最後はミレーユとテリーあたりかな?






メガモンスターは大魔王デスタムーア第2形態。




個人的にはとうばつ手形がたくさんもらえる特別ミッションが気になりますが…




たくさんって10枚くらい?かな。←そんなに配らないか






第2形態のこころは予想通り黄色で来るようです。






そしてギガモンスター大魔王デスタムーアが登場。




今回頭、右手、左手の3箇所に攻撃するような感じみたいです。




それぞれの部位で異なる攻撃をしてくるようなので、以前のようなギガモンスター戦とは色々違いがありそうですね。






こころの方はこちらも予想していた第1形態。




色の方は予想では紫と言っていたのでハズレました。




青のこころでという事は覚醒した場合色が2種類であれば紫あたりが来そうな気がします。




理由はブレスとじゅもんが今回の新しい武器のいきなりスキルと絡んできているようなので。






そんな今回の武器は幻魔王のツメ。




こちらもツメか短剣と予想していたので半分当たった感じ。








遂にしゃくねつとして全体メラブレスが実装されるようです。




個人的にはダークネスフレアとのダメージの大きさが変わってくるのかが気になります。




どちらも表記的にはブレス特大ダメージとなっているので。




サブスキルの方は以前くさなぎのけんに付いていたものの体技版みたいなものとメタルを狩る用のスキルもあるようですが…メタルエンゼルを一回で倒す事は出来ない?ようですね。




サブスキルの性能がもう少し良ければ引きなのかと思いますが…メラブレスだけで考えた場合カルベロビュートの方がいいのかな?と思ったりもします。




他の方々の武器検証などを見てから色々と考えたいと。