本日東武百貨店池袋店8階催事場で開催中の『海明け雪どけぐるめぐり大北海道展』に行ってきました。









毎年春、夏、秋、冬と開催されています大北海道展。



今日は雨という事でしたが午前中の開店後の数分経ってから到着するように時間調整。←何とか雨に降られる事はなく




もう既に人気出店の方には列が並んでいて。




私もそちらに並んできました。




まずはお目手当である…





菓子工房フラノデリスの雪どけブリュレタルト。



1日200個限定で販売しているんですよね。




そして大北海道展に行ったら必ず食べる?…






ソフトクリーム🍦😆



今回は養老牛 山本牧場の放牧牛乳ソフトクリームをいただきました。





コーンかカップどちらか選べますがやっぱりソフトクリームと言えばコーンでしょう。



コーンの下の先までびっしりソフトクリームが入っていて。



牛乳の濃厚な味わいとしつこくない甘さが北海道のソフトクリームならではだと思います。




雪どけブリュレタルトに関してはまた別のブログの方で。




期間は5月9日まで開催されていますが5月2日に店舗の入れ替えなどがあるのでお目当ての場所がそちらに当てはまる場合は注意して下さい。




最後まで読んでいただきましてありがとうございました(o^∀^o)