ドラゴンクエストウォーク本日ゲルダ&ヤンガス大盗賊の宝島ストーリークエストエンディングクエストと高難度クエストの更新がありました。





早速高難度クエストにも挑戦してきました。







敵はキャプテン・クロウとゴールデンドラゴン。




パーティ編成は魔剣士、ニンジャ、大魔道士、大神官。




武器は魔剣士には世界樹の氷杖、ニンジャはドラゴンブーメラン、大魔道士はライトニングダガー、大神官はクリフトの聖杖を装備。




今回の攻略のポイントはマヌーサとラリホーですね。




幻惑がキャプテン・クロウとゴールデンドラゴンにも入りますし眠りがゴールデンドラゴンに入ります。←かなりの確率で




メインアタッカーは魔剣士とニンジャ、補助は大魔道士、回復は大神官という構成です。




弱点はバギ、ヒャドあたりなのでそのあたりの武器を選んでいます。




開幕は魔剣士、ニンジャ、大神官はまもりのたて、大魔道士はゴールデンドラゴンにラリホー。




ライトニングダガーにはラリホーとマヌーサが付いているので持っている方は利用した方がいいかと。




2ターン目からは魔剣士とニンジャがキャプテン・クロウに攻撃、大魔道士はキャプテン・クロウにマヌーサ、大神官は回復。




魔剣士とニンジャはキャプテン・クロウを攻撃しつつ大魔道士はゴールデンドラゴンのラリホーが切れたら掛け直す、キャプテン・クロウのマヌーサが切れたら掛け直すこれの繰り返し。




キャプテン・クロウを倒したらゆっくりゴールデンドラゴンを眠らせて魔剣士のじゅもんで倒していくだけ。




マヌーサとラリホーがないと苦戦すると思いますがこの2つがあればあっさりと倒せます。




私は最初これが無い状態で戦っていて何度もやり直していました。




個人的に相性がいいと思ったのが世界樹の氷杖に付いているいきなりスキルの不滅の誓約とクリフトの聖杖のリザオラル。




HP1の瀕死状態になったらその後リザオラルをかけておけば通常全回復させないと1度死んでしまいますが再び復活するというゾンビ戦法が使えます。←続けて攻撃する事が可能に




高難度クエストも終えたので後はキャプテン・クロウのこころをSランクまで合成もしくは直Sをゲットしたいところです。