ドラゴンクエストウォーク月夜の将のほこら・強をクリアしました。
今回から強敵の仕様が変わり以前はレベル30までになっていましたが…
今回から最大がレベル20までに変更。
それ以上の強さで挑戦したい場合月夜の将のほこら・強で挑戦する事になります。
推奨レベルも特級職レベル50ですからかなりの難易度。
パーティ編成はゴッドハンド、ニンジャ、大神官、大神官。
武器はゴッドハンドにはキーファの剣、ニンジャはグリンガムのムチ、大神官は聖風のつえとクリフトの聖杖を装備。
今回どうぐの使用が不可なので大神官にはそれぞれ蘇生スキルの付いた武器を使っています。
弱点はギラ、バギ、メラ、ジバリアという事でゴッドハンドには私が所持している最大のギラ全体武器を。
敵はボーンプリズナー2体と月夜の将。
今回のポイントは後半月夜の将がマヒャド2連続と全体斬撃攻撃で3回攻撃をしてくるのでヒャド耐性と斬撃耐性をこころで盛っているところ。
後はゾンビ耐性の心珠を使って。
開幕は全員まもりのたて。
2ターン目からはゴッドハンドはすてみニンジャは情熱の裂空乱打で月夜の将のじゅもん威力を下げていくのと影縫いを狙っていきます。
大神官はおすそわけが発動したらリザオラル。
それかおすそわけスカラをかけていきながら回復をしていく。
3ターン目からはゴッドハンドは閃裂回転斬りで全体攻撃。
まもりのたてが切れそうなタイミングで掛け直しながら立ち回る。
レベル30よりも高難度な戦いでした。
やはり回復役の武器はメインの回復スキルと蘇生スキルは重要だなと改めて思いましたね。